エルロンコントロールの活動記録



WF2017Winterに参加します

1年ぶりにWFに帰ってきました。今回は新作あります。
新作 ガールズ&パンツァー ねんどろいど逸見エリカ 3,000円
再販 ガールズ&パンツァー ねんどろいど西住まほ 3,000円
再販 ガールズ&パンツァー ねんどろいど黒森峰女学園制服 1,500円
再販 ガールズ&パンツァー ねんどろいどアンツィオ高校制服 1,500円
再販 ディフォルメフィギュア用戦車のキューポラ各種 300円~
ねんどろいど仕様の逸見エリカが新作です。黒森峰女学園のメンバーも徐々に揃ってきました。本体パーツ×2と改造用胴体の組み合わせって、なんだか殺駆三兄弟を思い出すのですが(自分だけか)。当日はまほ、みほ、エリカがそれぞれの戦車とともに並ぶ予定ですので、お時間ございましたらぜひお立ち寄りくださいませ。

WF2017冬に参加します

エルロンコントロールは、2017年2月19日のワンダーフェスティバルに参加します。2016夏は落選でしたが、今回は何とか当選となりました。ガルパンとエスコンから、1点ずつ新作予定しています。詳細はまた決まったらご報告できるかと。今から準備しなくては…!

ワンダーフェスティバル2016夏に一般参加してきました

ディーラーとして活動を始めたのが2010年ごろからでしたので、久しぶりのワンフェス一般参加です。5時半に家を出て、8時ちょっと前に幕張メッセ到着。会場の外から開場を待っていました(ギャグみたいになってしまった)。
一般参加ですと、各ディーラーさんやメーカーのほうもじっくり見ることができました。ディーラー参加だと、原型担当である自分がどうしても説明、対応しなくてはならない場面が出てきますので、交代でお店番をしていても15分くらいで戻ることが多かったので。そういった意味では、今回の一般参加も良かったのかな、と自分自身を納得させているところです。
そして、次回はディーラー参加したいという気持ちを新たにし、新作にも挑戦したいと思っています。ご参加の皆様、お疲れ様でした。次回はよろしくお願いします!

トレジャーフェスタin有明15に参加します

エルロンコントロールは、5月5日に東京ビッグサイトで行われるトレジャーフェスタin有明15に参加します。卓番号:Aキ12です。

今回持っていくのは

再販 ガールズ&パンツァー ねんどろいど西住まほ 3,000円
再販 ガールズ&パンツァー ねんどろいど黒森峰女学園制服 1,500円
再販 ガールズ&パンツァー ねんどろいどアンツィオ高校制服 1,500円
再販 MC☆あくしず マメチハ 1,000円

となります。

毎度のことながら、戦車成分多めでお待ちしております。お気軽にお声かけくださいませ。

ワンダーフェスティバル2016冬に参加してきました

エルロンコントロールは、ワンダーフェスティバルワンダーフェスティバル2016冬に参加してきました。参加者の皆様、お疲れ様でした。今回の当ブースは、エースコンバット系が版権不許諾であったため、ガルパン成分多めの展示販売となりました。

ガルパン系はいつもより持って行った数は少なかったのですが、とは言っても、前回の販売数とほぼ同数は持って行っていたのですが…。まさか開始1時間で全版権アイテムが完売とは思ってもいませんでした。本当に申し訳ないです。やはり、劇場版の盛り上がりをものすごく感じました。お話させていただいた方の中にも、劇場版から入ったという方が何人かいらっしゃっいましたし。
また、次回WFではガルパン系からまた新たな作品を予定しています。予定は未定ですが。

エースコンバット系が不許諾についても、何人かとお話させていただきました。こちらも期待されていた方には大変申し訳なかったです。他のディーラーさんでもすでにお話が出ていますが、今回の改造パーツは実機の航空機メーカーの許諾が必要であるとのことでした。確かに、近年の模型にはメーカーロゴが入ってますから分からないわけでもないのですが、今になって…というのが正直な感想です。ただ、エスコン好きとしてはこの部分においても何か作品を出したいと考えていますので、気長にお待ちいただければ幸いです。

さて、驚くことも多かったWFですが、また次回も参加したいと思います。改めまして、参加した皆さま、作品をご購入いただいたりお声かけくださいました方々、お疲れ様でした&ありがとうございました!また次の機会もよろしくお願いします!
